大荒れの富山!暴風警報・雷・雨が押し寄せる。

平成22年12月3日(金)、昼の13時半頃までは冬晴れの富山だったのですが、14時頃から九州地方から押し寄せた雷と暴風雨により、急激に風が強くなりましたね。
そして、突然の雷!
KNBラジオでも中継していましたが、正に“横殴りの雨”でした。

ただ、この状態は余り長くは続かず、雨風は吹いていたのですが、次第に“普通の大雨”に変わりました。
大阪の南部地区の友人は、雷が10秒置きに鳴って凄かったらしいですよ。

富山県は、降水量が全国で1位なのです。
常に湿った気候と、常にどんよりとした重い空・・・常に雨・・・こんな感じですね。

http://toyama.365blog.jp/e304138.html



同じカテゴリー(富山ドライブ)の記事画像
富山は「震度2」 3月15日(火)22時30分頃
富山市東部で震度3の地震
同じカテゴリー(富山ドライブ)の記事
 ロト6予想をセット球で攻略する方法 (2011-05-24 17:32)
 富山は「震度2」 3月15日(火)22時30分頃 (2011-03-16 03:02)
 東北・関東太平洋沖地震 富山への影響 (2011-03-15 04:00)
 富山市東部で震度3の地震 (2011-02-27 05:45)
 氷見産!キトキトの天然寒ブリが美味しい季節です。 (2011-01-27 01:11)
 腹腹時計 (2010-11-21 17:49)

2010年12月03日 Posted bygoo at 17:15 │Comments(0)富山ドライブ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。