富山日帰りドライブは5月からが本格化

富山で日帰りドライブ(7)。
元KNBアナウンサーの相本芳彦さんが退社して数ヶ月。
「相本商店」→「○○商店」→「ご近所ラジオKNB」の番組名に変更して放送していますね。
ここ数ヶ月は、相本芳彦さんの噂は全く聞かないのですが(聞いていないだけですが…)、明日は富山市長選挙の投票日です。
選挙の街宣カーが、最後の最後の闘いを強いられています。
「お願いします!助けて下さい!もう駄目です!」・・・なんてフレーズ、ちょっと違うような気がするんですが。

富山の桜の季節も終わり、これからが本格的な富山日帰りドライブの季節です。
5月には、砺波チューリップ公園の開園、6月は山王祭りと、桜が終わったこれからが富山日帰りドライブの季節ですね。
来月には、貰った定額給付金で…と考えておられる方は多いと存知ます。
でも、定額給付金は、6月頃までに先延ばしされるのかな?  


2009年04月18日 Posted by goo at 16:03Comments(0)富山ドライブ

KNBアナウンサーの相本芳彦さん、選挙へ出馬。

富山で日帰りドライブ(6)。
KNBアナウンサーの相本芳彦さんが、会社を退社して出馬の構えを見せていますね。
今現在のKNBラジオ「相本商店」は、「○○商店」となっています。
春から新企画が始まるまでの辛抱でしょうか。

相本店長は、まさにKNBの顔でした。
いや、富山のマスコミで一番顔が知られているのではないでしょうか?
BBTなら森さんも有名ですが、今はもう退社されたのでしょうか?
チューリップテレビは…正直微妙です。

私が最後に相本店長を拝見したのは、9月の森市長とのフェリオでのトークショーでした。
「最後に…」って、なんだか亡くなったような感じがして嫌ですね(汗)。  


2009年01月30日 Posted by goo at 02:01Comments(0)富山ドライブ

富山総曲輪通りフェリオのエコアイススケート

富山で日帰りドライブ(5)。
年の瀬ですね。
富山の師走は、伝統的行事が他県にも増して多いらしいですよ。
ショッピングセンターは、この時期はどこも一杯です。

富山総曲輪通りフェリオでは、エコアイススケートが入場者数1万人を突破しました。
これは、富山県の実情を表していますよね。
つまり、遊ぶ場所がないのです。
ここで言う「遊ぶ」とは、ディズニーランド的な意味を持つ遊び場所。

富山のドライブ的な意味を持つスポットは沢山あるのですが。  


2008年12月28日 Posted by goo at 13:34Comments(0)富山ドライブ

富山日帰りドライブスポット 五箇山

富山で日帰りドライブ(4)。
富山でドライブスポットと言えば、有峰林道ですが、今年は結局行けず終いでした。

東海北陸自動車道が開通して半年が経過しますが、名古屋方面の富山観光客の姿もチラホラ見掛けるようになっています。
車のナンバーを見れば一目瞭然です。

世界遺産である五箇山は大変らしいです。
一度でも五箇山へ観光に行った事がある人ならば分かると思いますが、あの狭い通路に車の路上駐車の列で一杯なのです。
東海方面の方からすれば、富山観光=五箇山が、真っ先に思い浮かぶ観光名所なのかもしれません。  


2008年12月15日 Posted by goo at 01:03Comments(0)富山ドライブ

KNBラジオ「高原兄の5時間耐久ラジオ」

富山でドライブ(3)。
富山のドライブで欠かせないもの、ラジオ。
専らKNBラジオを聴いていますが、土曜日は「高原兄の5時間耐久ラジオ」が面白いです。

高原兄さんはご存知富山県のご出身で、高岡にある高岡向陵高校と言うところのご出身です。
かつて、「完全無欠のロックンロール」で一斉を風靡したのは、今の40代ぐらいの方ならご存知だと思います。

最近では、「羞恥心」の曲を書いたり、全国区の放送にも出演し、再ブレイクの予感をさせてくれます。
また、人気お笑い芸人の島田伸介さんの親友でもあることから、ヘキサゴン経由で羞恥心の話が持ち上がったのだろうと思います。
富山でドライブ。
ラジオはKNBラジオ738メガヘルツですよ(笑)。  


2008年12月13日 Posted by goo at 00:22Comments(0)富山ドライブ